【高齢者と老害のあいだ。おじさんだってハッピーセッツしたい。】Voicy更新しましたッ!!

どーも、こんにちわ。いまたつです。

Voicyチャンネル「音楽の力で介護を変えルっ!」の最新番組

「高齢者と老害のあいだ。おじさんだってハッピーセッツしたい。」

を本日更新しましたッ!!

 

今週のテーマは…

・今週のピックアップニュース

高齢者そして老害の境目って???

・今週のソニフルナニシテル?

シリーズ いまたつ、認知症ケア准専門士取得の道

・いまたつ「趣味の部屋」

ハッピーセットが欲しい32歳

 

 

今週のピックアップニュースは、神奈川県の大和市が「70歳代を高齢者と言わない都市」宣言をしたニュースと、

「列車の座席に紙置き席取り 仙台市老人クラブ連合会が謝罪」という2つのニュースについてご紹介ッ!!

 

なぜ「高齢者」という枠が必要なのか、それは日本の行政を大きな関わりがあるからなんですね。

でも別に「高齢者」って名前じゃなくても全然いいんです。

もっとみんなが楽しく呼びたくなるようなステキな名称に変わったらいいのにな♪

そして「老害」ってちょっと安易に使いすぎてませんかね???

年齢の差以前に、お互い人間として違うのですから、そういう視点から見直したら変わるかも?!

でも、放送での結論は「満員電車を解消する」に(笑)

いまたつ「趣味の部屋」は、ハッピーセットのトミカラインナップが渋くて欲しいッ!欲しすぎるッ!!

往年の名車が登場です♪

 

それでは配信開始ッ!!

 

Voicyのご視聴方法は↓

PC : コチラからどーぞ♪

Android : 専用アプリはこちらから♪

iPhone・iPad : 専用アプリはこちらから♪

この記事を書いた人:いまたつ

本名は今井竜彦。ソニフルの代表である。車と音楽をこよなく愛すナイスガイ。身もバンドマンでありドラムを担当している。音楽という分野を、芸術のみならず、もっと幅広い世界へ導くべく、日々奮闘しているらしい。Voicyでは生声を聞くことができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA