音楽療法楽器・良くなる子に関する最新情報

良くなる子は、音楽療法・高齢者レク楽器として開発以来、おかげさまでご好評をいただき、長らく品切れが続いておりました。

しかし、このたび2023年11月下旬から12月下旬頃に再販(予定)することになりました。販売体制が整い次第、こちらの本サイトならびにSNS等でもご連絡させていただきます。

なお、STORESでの予約受付では、通常販売時より20%お安くご購入が可能です(2023年10月末時点で完売)。良くなる子の商品情報についてはこちらを御覧ください

良くなる子STORES予約受付分、完売しましたッ!!(2023.10)

ECサイトSTORES「良くなる子 12月~2月発送分(20%OFF)」は、お陰様ですべての予約分が完売となりました。ご購入いただいた先生方、ありがとうございました!!

今後は余剰部材が出れば枠追加も検討していますので、SNSやブログでご連絡いたします!

東大駒場・生産技術研究所内のレストラン・ビオカフェアーペさんにて、良くなる子の展示開始!(2023.10)

東京大学生産技術研究所内のビオカフェレストラン・ビオカフェアーペさん(東京都目黒区駒場)にて、良くなる子の展示が始まりました!アーペさんの店内では実際に良くなる子を手に取り、自由に音を鳴らすことができます。

レストラン・ビオカフェアーペさん展示についてはこちら

「良くなる子」の取材記事が、週間 高齢者住宅新聞さんに掲載されましたッ!!(2023.8)

2023年7月26日発売の「週間 高齢者住宅新聞」さんに、良くなる子の取材記事が掲載されましたッ!ちょっと緊張しましたが、取材を通じでいろいろと学ぶことも多かったです。

週間 高齢者住宅新聞さんの取材記事についてはこちら

MPC GIRL USAGI先生による、MPCと良くなる子を使った音楽体験会(2023.5)

栃木県足利市にある「トライ学童クラブ」にて、MPC GIRL USAGI先生による音楽体験会が行われました。ボタンを押すだけで様々な音が鳴る電子楽器「MPC」の演奏と、子どもたちによる「MPC」体験、「良くなる子」の演奏が行われました。

そんな楽しいそうな雰囲気が伝わる、音楽体験会の様子はこちら

お客様の声・活用例ページをリニューアル!(2023.4)

これまで、良くなる子の商品紹介ページでまとめてご紹介していた「先生方が使用した、忖度なしの感想」及び「介護の現場で役立つ良くなる子の活用例」を、それぞれ単独のページとしてリニューアル!

今後はさらに、音楽療法士の先生方の感想や、介護の現場での音楽レクリエーションの活用例を追加していく予定です。お楽しみに!

触って鳴らして確かめられます!良くなる子展示情報について(2023.4)

メディアページでは、良くなる子を展示している施設をご紹介しています。茨城県福祉サービス振興会の「福祉機器展示ホール」では、良くなる子を常設していただいていますので、お立ち寄りの際はぜひ、実際に触って鳴らしてみてください。

良くなる子の販売体制について(2023年11月下旬から12月下旬頃予定)

現在、ソニフルでは、良くなる子の販売について3つの販売体制を設けています。

予約注文をご希望のお客様

再販後、すぐに手に入れたい、通常より安く手に入れたい、とお考えのお客様には、通販サイトSTORESにて通常販売時より20%お安くご購入いただけます。(2023年11月下旬から12月下旬頃予定)

予約販売受付サイトボタン

個人でご購入されるお客様

個人で良くなる子を購入したい、Amazonのポイントを使いたい、とお考えのお客様には、Amazonの通販サイトがご利用いただけます。(現在品切れ中)

Amazonご購入ボタン

施設・企業でのご購入、またはキャリーケースをご希望のお客様

施設様や企業様単位でご購入をお考えのお客様、または、良くなる子専用キャリーケースをご希望のお客様は、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。製品に関するご質問も承ります。

ご注文・お問合せボタン

キャリーケースについて

レクリエーション時の持ち運びに便利なキャリーケースも販売しております。36個の良くなる子が収納可能です。

収納専用の簡易版ケースもご用意しております。

良くなる子専用キャリーケースにつきましては、こちらのページをご確認ください。

良くなる子 専用キャリーケース ショルダー

音楽療法楽器として評価の高い「良くなる子」

2017年の開発以来、良くなる子は音楽療法の先生から高い評価をいただき、各方面で数々の賞を受賞しております。

雑誌などのメディアででも取り上げられたり、各種展示会でも展示されるなど、注目を集めています。

福祉機器コンテスト2021機器開発部門優秀作品・良くなる子
福祉機器コンテスト2021機器開発部門優秀作品・良くなる子

関連情報

良くなる子に関する関連情報は、こちらからご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA