【ターミナルケアと音楽療法??北のSMAPが大活躍!!】Voicy更新しましたッ!!

どーも、こんにちわ。いまたつです。

Voicyチャンネル「音楽の力で介護を変えルっ!」の最新番組

「ターミナルケアと音楽療法??北のSMAPが大活躍!!」

を本日更新しましたッ!!

 

・今週のピックアップニュース

介護の教科書 レク 音楽療法でターミナルケア 親族と患者の最期を迎える思いは別物! 音楽は患者の気持ちを引き出せる ~音楽療法に頼って効率的なケアを~

 

・今週のソニフルナニシテル?

シリーズ いまたつ、認知症ケア准専門士取得の道

 

・いまたつ「趣味の部屋」

北のSMAP大活躍!! NHK朝ドラに平成の怪物現る。

 

 

手前味噌ではございますが、「みんなの介護 介護の教科書」より海月さんの記事をご紹介ッ!!

人生の最後をサポートするターミナルケアの現場で、音楽療法士さんが担う役割の大切さをご紹介しています。

「音楽の力」を適切に活用していく事で辛さや悲しみを減らし、更にはその人の生き方にまで一緒に向かい合っていきます。

とても尊いお仕事ですが、なぜか知られていないッ!!

ぜひぜひいまたつと一緒に勉強していきましょう♪

 

そして後半は私の大好きなTEAM NACSさんに関するニュースをご紹介ッ!!

雨男が美人女子高生に告白される役?!(羨ましい…)

平成の怪物が由緒だたしきNHKでやらかすのか?!(NHKなんで…)

次の朝ドラがもう待ち遠しいッ!!(笑)

 

それでは配信開始ッ!!

 

Voicyのご視聴方法は↓

PC : コチラからどーぞ♪

Android : 専用アプリはこちらから♪

iPhone・iPad : 専用アプリはこちらから♪

この記事を書いた人:いまたつ

本名は今井竜彦。ソニフルの代表である。車と音楽をこよなく愛すナイスガイ。身もバンドマンでありドラムを担当している。音楽という分野を、芸術のみならず、もっと幅広い世界へ導くべく、日々奮闘しているらしい。Voicyでは生声を聞くことができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA