高齢者の熱中症対策の三種の神器

高齢者の熱中症で救急搬送される患者が今年も急増していますッ!!

搬送者の約半分が高齢者。

その理由には、生活スタイルや様々な社会要因が隠れているんです。

 

どーも、こんにちわ。いまたつです。

Voicyチャンネル「音楽の力で介護を変えルっ!」の最新番組

「高齢者の熱中症対策には、クーラー・水・スポドリ」

を本日更新しましたッ!!

本編はネットラジオVoicyよりお聞きください♪

 

今週のVoicyコンテンツは???

今週のピックアップニュース

みんなの介護ニュースより

【特集】超高齢社会の「今」がわかる 日本の介護学

第526回 熱中症者のうち46.5%が高齢者!高齢者がエアコンを使わない理由は冷房病!?

 

今週のソニフルナニシテル?

続・いまたつ、認知症ケア准専門士取得の道

 

いまたつ「趣味の部屋」

水曜どうでしょう 新作撮影開始のお知らせ

 

見どころ?歌いどころ??聞きどころ!!!

高齢者に熱中症患者が多い理由を調査結果から検証!

さらに、いまたつが考えるその裏側の原因にまで深掘りしていきます。

節電思考は良いものですが、果たしてそれだけが正義なのでしょうか?

電気代の上昇を伴う火力発電の比率を高めている現状のままでいいのでしょうか??

日本の家電メーカーは本当に今のままで良いのか、そして本当に生き残れるのでしょうか???

いまたつならではの視点で、社会の問題点をズバッと斬り込んでいます。

 

でも一番重要なポイントは、熱中症を防ぐために水分補給も大事ということ。

お医者さんも勧める「スポーツドリンクの水割り5:5」で暑い夏を乗り切りましょうッ!!!

 

後半のいまたつ趣味の部屋では、水曜どうでしょう新作撮影開始の話題について。

そして、なんと同番組カメラマンとしても有名な嬉野雅道氏が、現在Voicyパーソナリティーとして参加中ですッ!!!

コチラもぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

 

それでは配信開始ッ!!

 

Voicyのご視聴方法

PC : コチラからどーぞ♪

Android : 専用アプリはこちらから♪

iPhone・iPad : 専用アプリはこちらから♪

ソニフル代表いまたつこと今井竜彦

この記事を書いた人:いまたつ

本名は今井竜彦。ソニフルの代表である。車と音楽をこよなく愛すナイスガイ。身もバンドマンでありドラムを担当している。音楽という分野を、芸術のみならず、もっと幅広い世界へ導くべく、日々奮闘しているらしい。Voicyでは生声を聞くことができる。 Follow @imai_sonifull

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA