【音楽で難聴治療???iPadケース改造レビュー!!!】Voicy更新しましたッ!!

どーも、こんにちわ。いまたつです。

音楽と介護の関係を少しでも知ってもらえる機会としてお送りしている

Voicyチャンネル「音楽の力で介護を変えルっ!」の最新番組

「音楽で難聴治療???iPadケース改造レビュー!!!」

を本日更新しました。

 

ニュースコーナーでは、KinKi Kidsの堂本剛さんが突発性難聴で入院されていた記事を取り上げています。

既に退院はされたそうですが、まだまだ全快では無いそうで…いち早く元気になって頂き、またステキな歌声を聞かせて頂きたいっ!!

そして、今まで突発性難聴に対する有効な治療法は示されておらず、投薬や音を聞かせないという対処が一般的だったそうですが、

なんと難聴の耳で音楽(クラシック)を1日5時間聞いていると8割が完治するという『音楽治療』についてもご紹介しています。

 

そしてフリートークコーナーでは、前回のダンボールVRヘッドセットに味をしめて?(笑)Amazonで購入したiPadケースのレビュー!!

中国から届いたMADE IN CHINAのケースはちょっと使い勝手がイマイチ…という事で、改造の様子を実況しながらお届け♪

僕は楽しんでいたのですが、その楽しさが今回も伝わるでしょうか…(笑)

 

Voicyのご視聴方法は↓

PC・Androidの方はコチラからどーぞ♪

iPhone・iPadの方のはコチラからどーぞ♪

この記事を書いた人:いまたつ

本名は今井竜彦。ソニフルの代表である。車と音楽をこよなく愛すナイスガイ。身もバンドマンでありドラムを担当している。音楽という分野を、芸術のみならず、もっと幅広い世界へ導くべく、日々奮闘しているらしい。Voicyでは生声を聞くことができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA