介護業界のパワハラ・セクハラを無くすために。

Voicy更新

いろいろな場所で叫ばれるパワハラ・セクハラ問題。

介護業界もご多分に漏れません。

特に訪問介護や訪問看護は自宅に伺って1対1で行うため、外部の目が入らず温床となりやすいのです。。。

 

どーも、こんにちわ。いまたつです。

Voicyチャンネル「音楽の力で介護を変えルっ!」の最新番組

「介護業界のパワハラ・セクハラを無くすために。」

を本日更新しましたッ!!

本編はネットラジオVoicyよりお聞きください♪

 

今週のVoicyコンテンツは???

今週の介護ニュースフラッシュ!!

介護セクハラに本格的な調査が始まる

コンビニを超えて「マチの“ほっ”とステーション」に

リハビリプランの自動提案ができるシステムは使えるのかな???

 

いまたつ「趣味の部屋」

VTuberが気になったのでちょっと見てみた

 

みごろ!たべごろ!聞きごろ!

今週はニュースフラッシュとして、3つの介護ニュースをご紹介♪

 

1つ目はついに介護現場のパワハラ・セクハラ問題に、国が本格的に動き出しました。

ガイドラインが策定されるそうですが、具体的にこういった問題が減る内容になることを期待しますッ!!

2つ目はケアマネジャーさんが在籍するコンビニが登場。

介護に困ったときに、小さなことから多きなことまで買い物ついでちょこっと相談できるのはとてもいいですねッ!!

3つ目はリハビリプランを自動的に選定してくれるソフトが現在絶賛開発中。

AI技術なども使って、もっともっとその人にあったリハビリを提案してくれるのも夢では無いですね♪

 

後半のいまたつ趣味の部屋では最近話題のVTuberについて調べてみた。

一昔前はスタジオでとても大きなシステムが必要だったんですが、今はスマホ1つで手軽にモーションキャプチャもできる時代!!

いろいろな楽しみ方ができそうな技術ですッ!!

 

それでは配信開始ッ!!

 

Voicyのご視聴方法

PC : コチラからどーぞ♪

Android : 専用アプリはこちらから♪

iPhone・iPad : 専用アプリはこちらから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA